ER&M

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前はエレメントです

<<   作成日時 : 2014/08/16 21:29  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近愛車がシボウしました。

3年以上故障なしでがんばった

BMW735・・・

古いけどきれいで調子良かったのに。

ナゾに窓が閉まらなかったり

天井の布が垂れて来てたり

パワーシートが動かなかったり

そろそろタイヤがスベスベだったり

その他色々あったものの

まだいける感じでしたが・・・

ある日通勤途中にすれ違いで

ミラーを軽自動車にぶち当てられ破損。

サイドミラープラプラ・・・

警察を呼んで事故処理して

ミラーをガムテープで止めて出発。

直後になぜかボンネットからケムリもくもく。

大急ぎで家に引き返してレッカー呼んで

修理や直行。

ミラーが壊れたからケムリ出たの?

「絶対無関係です!」

キッパリとしかも冷静に断言されてガッカリ・・・

ミラーだけでじゅうさんまんえんもするBM・・・

モウイラネ・・

保険もきっと5分5分。

相手は古い軽だったから圧倒的に

安いとは思うけど・・

結果ケムリはウォーターポンプ。

水全部出ちゃいました。

ミラーとはもちろん無関係でしたw

とにかく走るようにしないと処分もできません。

修理やさんに代車借りっぱなしだし。

車やの友人に相談。

ポンプなおしてとりあえず業者オークションで売ろうと。

で、ポンプ修理代5まんえん・・

いちいち高いドイツ車。

で、出品。

値が付かなかったら大損。

結果。

なんと18まん以上で売れちゃいましたー!

あとは事故相手の修理代が2まんちょっと

こっちの修理代が13まんちょっと

お互い半分ずつ出し合っても

相殺して5まん以上戻るので

保険は使わず済みました。

なんとか解決!

もともと欲しくて買った車でもないので

以外とアッサリ諦めつきました。

で次の車はどうしよう・・・

欲しい車は古いアメ車だったり

燃費が悪い車ばっかり。

現実的に考えるとないんだなー。

ときめく車。

散々悩んで行き当たったのが

USホンダのエレメント。

2400CCの4WDだ。

日本では全く売れなかったらしく

モデルチェンジされることなく消えたレア車。

でもアメリカでは結構売れたんだって。ほんと。

2011年車まであるらしいし。

個人的にヘンな車が好きなので、

スタイルに惚れて決定!

実車を一度も見たことないのに

車やさんにオークションで探してもらうことに!

そして見つかりました。

予算に合った車両。

走行は結構いってるけどキレイ!

小さなヘコミをなおして、車検を取って

めでたく納車!!

思ったよりデカイ。中広い。

内装は思いっきりシンプル!

ナビあり。地デジ見れない。DVD見れる!

やったね!とっても気に入った!

街中で同じ車とすれ違うことはまずない!

でも売れなかったってことは、

カッコ悪い車って思われてるかもねw

ちょっとしたパーツもなかなか見つからないし。

でも本人的にはカッコイイからいいんです。

ホワイトレターのごっついタイヤつけたら

もっとかっこよくなりそうだな。

燃費も街走りでリッター9近く走る。

もちろんレギュラーOK!

久しぶりに自分が気に入った車を買ったから

大事に乗ってあげよう。


長々と書いたけど正体はこんなヤツ。



画像




観音開きで広々ー



画像




車検証の車名の欄には

なぜか「ホンダオブアメリカ」・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ

-Supported by ブログパーツ屋-
名前はエレメントです ER&M/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる